隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

猛虎通信 Vol.9 『有難う、そして皆さんさようなら』

2012年02月09日 | 猛虎通信

注)2003年11月16日に配信した記事です。

 

11月10日の夜は久しぶりにテレビの前で至福の時を過ごしました。10チャンネルで「さんまvs星野!笑いと涙の日本シリーズSP2時間しゃべりたおし」の長いタイトルの番組です。


星野(前)監督と阪神の主力選手をゲストに、さんまが司会をするバラエティでした。

さんまの絶妙の突っ込みと、赤星選手、広澤(元)選手のボケで、おおいに笑わせてもらいました。

毎年、野球シーズンが終わると(即ち阪神の最下位か5位が決まると)、TVでやれ優勝チームのゴルフ大会だの、ハワイ旅行だとかの番組しかなくつまらない思いをさせられて来ました。

今年は、星野さんのおかげで、シーズンオフになっても、TVで阪神選手の露出度が高く、楽しませてもらっています。

11月3日の雨の大阪御堂筋と神戸三宮での優勝パレードの星野さんの挨拶をTVで見た時は、星野さんの挨拶がかすんで良く見えませんでした。あれは、雨だったのか、涙のためだったのか。

本当に今年は、阪神の試合をライブやTVで見て、よく泣き、笑わせてもらいました。星野さん、本当に有難うございました。そして、お疲れさま、さようなら。

この猛虎通信の読書のみなさんにも、隊長からのお知らせが有ります。隊長も、星野さんが阪神から旅たっていった様に、12月1日に、日本を離れます。

日本にはしばらく帰れませんので、この猛虎通信も今回で休刊といたします。新しい土地で、落ち着いたら、新タイトルの「上海城市通信」を発刊する予定です。

_____________________________________________________________________________
2003年、阪神が18年ぶりに優勝した年に配信していた「猛虎通信」の最終回です。今年、8年5ヶ月ぶりに「猛虎通信」を再刊いたします。阪神タイガースのファンの方はお楽しみに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛虎通信 Vol.8 『有終の美』 | トップ | 上海城市新聞 Vol.6 『地下鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿