隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

旅行記 第4回 『雪の会津東山温泉 東鳳』(その3:最終回)

2014年03月15日 | 旅行記

『雪の会津東山温泉 東鳳』(その2) http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/137b642222dfdfdc8ab6f4da7740fd61

=写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます=

会津東山温泉 東鳳』2日目の朝は、起床するなり、大浴場へ。今日は昨晩の吹雪と打って変わり、快晴です。

昨晩は、会津若松市内の灯りを見下ろすことが出来た、棚田状になっている露天風呂から、今朝は、雪に覆われた市内がくっきりと見ることが出来ます。

朝食は、1Fのレストラン「あがらんしょ」でのバイキングです。指定された8:00に行ったのですが、行列が出来ています。

係りの方に聞くと、昨晩は満室で約500名が宿泊したとのこと。朝食に行列が出来るのも納得できます。

昨晩の宴会が和食だったので、この日の朝食は、写真の様に洋食です。

朝のオススメ” のミニドッグ、ワッフル、ソフトクリームは頂いたのですが、後から考えたら、せっかく会津に行ったので、地元名物の喜多方ラーメンと小汁(こづゆ)茶碗むしを食べれば良かったと後悔しています。

昨晩、結婚式の後、同じホテルに宿泊した新郎・新婦にロビーで見送られ(何か逆ですよね)、10:00のシャトルバスで、会津若松駅に向かいました。行きと同じく、12~3分で駅に着きました。

昨日は吹雪で視界の悪かった駅前も、はっきりと見渡せます。

昨日は珍しい「英国ボンネットバス」を見ましたが、今日は女性ドライバーの「英国タクシー」が2台客待ちをしています。

駅構内の売店で、お土産を買い、11:11発の快速に乗車。

昨日は全く顔を出してくれなかった「会津磐梯山」も、今日はくっきりと見えます。

12:14に郡山駅に到着し、12:37発の新幹線「やまびこ号」に乗車、13:56に東京へ到着しました。

充実した、2日間の『雪の会津東山温泉 東鳳』への旅でした。