ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

12月も半月を過ぎて・・・

2021年12月17日 | マラソン
年賀状を買っていますが、まだ手を付けていません。
すでに何枚か、喪中ハガキも届いています。
同級生が亡くなったと、その家族からのもありました。
年賀状を止めるとの話もありますが、自分が元気でいる限りできるだけ長く続けていきたいなあって思っています。
1年に1回「こうして元気に生きていますよ」っていうお知らせだと。
毎年出していても2~3年続けて相手から続けて届いていない人には、相手に何らかの事情があるのだと思い出すのを止めています。
そうしたこともあって年々出す枚数が減っていますが、それもしかたがないでしょうね。

大阪で大変な火災事故が起こっています。
たくさんの犠牲者の皆さん、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
この火災と犠牲者の人数をニュースを知った時に「これは放火」だと直感しました。
短時間の事故でこれだけの犠牲者が出るって、普通の火災では考えられないです。
京都のアニメスタジオの火災と同じだと思いました。
テレビでは、この建物の消防用設備云々などのことも言っています。
この建物にスプリンクラーを設置していたとしても、ほとんど効果がなかったのでは?
ほんとうに悲惨な火災事故でした。

昨日更新した「Windows11」ですが、今のところサクサクと動いています。
「10」に比べてやっぱり動きが速いようですね。
今のところは画像のファイル名の変更や画像のトリミングなどが今までとちょっとだけ違っています。
いろいろなことをやっていませんが、昨日からではそんなに違ったことがありませんね。
このまま上手く使えたらいいなあって思います。

夜半から今朝まで雨が降り、その後は風が強くなってきました。
昼間は一時少し雨が降りましたが、天気はそれほど悪くはなかったです。
風は夕方になりさらに強くなっています。
全国的な天気予報を見ると、日本海側や北の方は雪になっているようです。
雪の被害がないことを祈っています。

午前中はホームセンターなどに買いものに行ってきました。
最寄りのホームセンターは〇ーナンですが、売り場が広くて自分の希望するものの場所がなかなかわかりません。
スタッフも少なくて、なかなか見つけるのが大変でした。
掃除道具など10品ほど買いましたが、買い物を終わるまで1時間くらいかかってしまいました。
たくさんの品数があるのも嬉しいですが、買い物に時間がかかるのもちょっとですね。

午後は今日も「ジム」へ行ってきました。
少しだけの筋トレとストレッチ。
その後はトレッドミルに乗り、80分で13Kmを走って終了です。
外は強風でしたが、ジムの中で汗をいっぱいかきました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Windows11」へ・・・ | トップ | 淡路島を出ての大会参加とい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2021-12-18 17:04:27
ダブルさんのふろふき大根とても美味しそうでした♪
ゆず味噌がとても美味しそう(^_^)/~
24時間世界大会に参加されて金メダルまで取っていたんですね!驚きました
長い間ずっとウルトラを走って来たダブルさんはやっぱり凄すぎます!時間がある時に過去の記事も読ませて貰いますね♪ 
ゆずの木の剪定も上手です😄
返信する
mariさん (ダブル)
2021-12-18 20:22:36
柚子も大根も我家の庭で採れたものです。
自画自賛ですがとても美味しかったし、柚子味噌はたくさん作ったのでコンニャクなどに使っています。
24時間走の世界大会(カナダ)は日本代表で出場しました。
自分自身は不本意な記録で21位だったのですが、団体戦で優勝をいただきました。
メンバーがよかったこともあるのですが、自分にとってはラッキーかな。
日本代表メンバーの最高齢は当然私でした(^^♪
そのころが自分にとって一番いい時だったと思います。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事