ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

昨日の「プチ人間ドック」の結果・・・

2021年05月21日 | その他
昨日はお腹を空かせたまま朝からプチ人間ドックで検診を受けてきました。
場所は我家から車で20分くらいのところにある市営の診療所です。
ここへは10年前から毎年この検診を受けているので、過去のデータも残っています。
8時半に受付を済ませ、9時前からそれぞれの待ち時間を含めて2時間あまり各項目の検査を受けました。
大腸検査の2日分の検便は提出します。
尿検査から始まり胸部レントゲン、腹部エコー、心電図、血液採取(前立腺を含む)、胃カメラなど。
他に何があったかな。
最後に担当Drの触診や口頭による検査結果などを聞きました。
Drの即答できる検査結果については「ほぼ異常なし」でしたが、正式な結果は後日に郵送されてきます。
心電図による不整脈、高血圧については昨日の検査では「異状なし」でした。
洞性徐脈は変わらずで、これはしかたがないですね。
郵送で検査結果が届いてから、その結果をみて今後のことを考えましょう。

検診から帰りにお昼ご飯を食べてきました。
自分は「刺身定食」です。

嫁さんは「エビフライ定食」です。

どちらも食べ応えがあって、刺身定食には野菜天ぷらも付いており美味しかったです。
私は初めての店でしたが、また機会があったら行きたいですね。

昨日からの雨、ほとんど降り止まず今朝も降っています。
今朝で朝ランは6日連続で休みました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひょうごの城」のスクラッ... | トップ | 4年前の5月21日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事