ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

マラソン大会の参加予定は全くなし・・・

2021年11月14日 | マラソン
11月も半ばになりました。
コロナ禍までは11月から12月、それから年明けも4月ごろまで大会参加がいっぱい入っていました。
ところが今のところ全く予定が入っていません。
加齢もあって一時に比べて少なくなっていますが、こんな状態はちょっと寂しいですね。
そんな状況のためでもないのですが、最近は走る方も気合が入りません。
走りに出ても走り歩きばっかりだし、ジムへ行ってもダラダラと時間を過ごしているような。
今日も午後にジムへ行きましたが、トレッドミルには乗りませんでした。
というのも昨日と一昨日、痛めていた左ふくらはぎに違和感があり、大事をとりました。
軽い筋トレのあと、ステップマシンで1時間あまり足を動かしました。
今日の昼間は気温が少し高かったのか、ステップマシンでもけっこう汗をかきました。
トレッドミルで走るのとでは足の筋肉の使い方が違いますが、有酸素運動はそれほど変わらないように思います。
膝やふくらはぎ、腰への衝撃が少なく、自分にとってはお気に入りのマシンです。
負荷も1~25あり、その時その時の状況に替えています。
今日は14~15でした。

走り歩くシューズが3足を使いまわししています。
その1足はこんな状態になってきました。

ソールのかかとの方は大丈夫ですが、右足の前の方が擦り減っています。
それからアッパーも少し破れてきています。
もう少し履けそうですが、そろそろ「ご苦労さん」でしょうね。

我家に1本だけある山茶花が満開です。

この山茶花、植えたのではなくいつの間にか生えてきました。
何処からか種が落ちてきたのでしょうね。
毎年きれいな花を咲かせてくれます。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は嫁さんの誕生日でした... | トップ | 今日は夕方ラン、ちょっと頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事