ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

五箇山

2013年08月25日 | マラソン
五箇山の相倉合掌集落にきています、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山は遠い! | トップ | 富山へ行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縞猫 (Unknown)
2013-08-26 17:51:05
いつもは朝方に上の方から眺めるところですね。
あっ、ダブルさんはまだ暗いか?
返信する
縞猫さん (ダブル)
2013-08-26 23:35:21
いつも通るだけで行けなかったところへ行ってきました。
縞猫さんの思っているところは「菅沼」だと思います。
「相倉合掌集落」は、五箇山タクシーエイドを過ぎて五箇山トンネルに向かって登っている途中、小さな合掌造りのバス停があり、そこから左へ入ったところにある合掌集落です。
荻町(一般にいう白川郷)は観光化されていますが、とても静かで昔ながらの素朴さを感じさせてくれる集落ですよ。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事