ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

マラソンブーム

2012年11月23日 | マラソン
今日23日と明後日25日の2日間で著名なフルマラソンの大会が6大会あるらしい。
関西でも23日の福知山が1万人、25日の大阪が3万人と神戸が2万人で合計6万人になる。
中には短い距離を走る人数も入っているかな。
2つの大会を走るランナーもいると思うけど、それは少ないでしょうね。
その他の3大会を加えると、何万人の人がこの2日間のマラソン大会を走るのでしょうか。
走りたくても抽選や申し込み順に漏れた人を含めると、もっとすごい人数になるでしょうね。
数年前までは定員に達しなかった大会も多くあったのですが、今ではウソのようです。

明後日は大阪マラソンに参加し、何万人の1人になってきます。
こういった大人数の参加する都市型マラソンは2010年2月の東京マラソン以来です。
せっかくの機会ですので楽しんで走ってきたいと思います。
受付は明日の午後に行きます。
ちょっと不便なところですが、しゃあないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は福知山マラソン | トップ | 今から大阪へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (kazu-rin)
2012-11-24 09:44:33
もう受付へ出発されたでしょうか?

明日は大阪、私は神戸。お天気に恵まれそうですね。
楽しんで走ってきてくださいね。
私はちょっと苦しみも入れて走ってきます。(笑)
返信する
kazu-rinさん (ダブル)
2012-11-24 10:14:42
おはようございます。
日記読まさせていただきましたよ。
神戸の受付、昨日に行ったようで、うえちゃんとデートだったのですね(笑)
神戸はスタート後にちょっとコースの狭いところがありますが、その他は走りやすいと思います。
終盤の橋、アップダウンがありますが大丈夫でしょう。
kazu-rinさんのご健闘、応援していますね\(^o^)/

私は大阪を楽しんで走ってきます(^^)/
お天気もよさそうなので、応援の人も多いでしょうね。
午後2時ごろに家を出ようと思っています。

頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事