ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

明日は健康診断を受診

2011年06月20日 | その他

在職中は、職場での6月の定期健康診断と1月には1日人間ドックの、年に2回の健康診断を受診していた。

退職してからは人間ドックへの検診助成金もないので、昨年から年1回の住民検診を受診している。人間ドッグは、助成金がない自主受診では、金額がとても高いです。病気を早期発見できれば金額のことをいえないのですが^_^;

その住民受診日が明日になっている。検査項目も少ないし、人間ドックのような整った施設での受診ではなく、市役所の仮設場所での受診で、胃透視検査や胸部レントゲンも移動車両内です。でも受けないよりは受けたほうがよいだろうと思っています。

便検査2日分と尿検査のサンプルを用意して、明日の9時に行ってきますが、今の時間くらいから胃透視検査の終わるまで絶食です。これが一番辛いですね(-_-;)

 

父の日のプレゼントです。

長男夫婦からランニング用ウエストポーチ。

二男夫婦からは焼酎でした。

どちらも嬉しいですね(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人マラニック | トップ | 蒸し暑かった^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事