ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

お見事「尊富士・優勝」・・・

2024年03月24日 | その他

今日は朝からずーっと雨が降っていました。

時には大きな雨粒になったり、霧雨のようになったり。

今の時期にはこんな雨はあまり経験がなかったような気がします。

こんな天気なので、今日の1日は1回用事で出た行っただけで、そのほかは家の中に籠っていて外には出ませんでした。

録画していたテレビを見たり、ネットを探索したり、長い1日を過ごしました。

それから気になっていた大相撲春場所をテレビで見ました。

昨日の相撲で足を痛めた「尊富士」ですが、今日は休場かなと思っていました。

ところが足首にテーピングをして取り組みのとおり出てきました。

結果は見事な相撲で勝ち「優勝」を決めました。

優勝の表彰式で天皇杯を受けました。

その後総理大臣杯を。

インタビューでも「記録より記憶に残る力士に」という言葉がよかったです。

これからも同年代の「大の里」などとともに大相撲を盛り上げてほしいなあって思います。

今の横綱や大関陣があまり精彩がない大相撲、こうした若い人たちに期待したいですね。

お昼前に1回家を出た時に写した写真です。

紅白のもくれんが見事に咲いていました。

明日は曇り空の天気予報です。

体調もだいぶマシになってきたので、明日は少しでも体を動かしたいなあ。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島のコウノトリ・・・ | トップ | 昨日のいろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事