ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

また柏原山へ

2017年05月27日 | マラソン
昨日は日記が書けなかった。
朝のうちは「ポケットあわじ」の配付に、約2時間かかった。
原チャリで約30ヶ所へ配布したけれど、たくさんの皆さんが見てほしいなあって思います。
配付を終わった後は、金曜日恒例の麻雀へ。
結果はまあまあかな。
ラス前で親のハネ満を上がることができて逆転のトップ、ウラドラ2枚の乗っていてラッキーでした。
麻雀って確かに上手下手もあるけれど、運が大部分っていうことがよくわかります。

今日は朝から天気が最高、こんな日は外へ出て行かなくっちゃ。
ということで、柏原山に登ってきました。
大浜公園からスタートし、上物部から千草へ。
正面が柏原山です。

林道入り口からからアスファルト道路を登ります。

大浜公園から林道入り口まで約3Km、それから頂上までが約7Kmで、行程は10Kmです。
頂上近くからの展望です。

1時間30分の予定でしたが、頂上まで1時間40分かかりました。

北側の展望台からの眺望ですが、先山がやや下に見えます。

それから由良方面に下山しましたが、途中では和歌山方面がよく見えます。

西の方を見ると沼島とその彼方に徳島の山々の姿もよく見えていました。

由良まで下りて、それから海岸線を北上して大浜公園まで帰ってきました。
5時間あまり、約30Kmの走り歩きでした。
天気もよかったし、今まで何回も見た景色ですが、何回見ても最高の景色でした。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ