ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

高校駅伝、よく頑張りました

2016年12月25日 | マラソン
毎年楽しみにしている「全国高校駅伝」ですが、我兵庫県代表の西脇工高は男女ともよく頑張りました。
女子は第2位でしたが、第1区と第2区が実力を出し切れなかったのが惜しかったかな。
それでも3区から第5区のアンカーまで頑張り、よく第2位になったと思います。
優勝の大阪代表の薫英学園、優勝候補らしく第2区で1位に出て、そのまま差を広げてゴール。
第3位の神村学園とともに強かったですね。

男子の優勝は倉敷でしたが、全区間落ち込むことなく安定した力を発揮、岡山県勢の初優勝でした。
二強と予想された佐久長聖も4区の不調もあり、残念ながら第2位となりました。
駅伝って、ほんとうに難しいなあって思います。
西脇工高も第6位となり、目標の8位以内の入賞を果たしました。
男女ともよく頑張ったと思います。

昨日の夜、クリスマスバージョンのライトが点灯された「明石海峡大橋」を見に行ってきました。
次々と色が変わり、とてもきれいでした。
写真で見ると同じようですが、肉眼で見ると見事な色具合で、見応えがありましたね。












今日、久しぶりの朝ランでした。
6時に家を出ましたが、そんなに寒くなく星もきれいに出ていました。
6時半ごろから徐々に明るくなってライトもいらなくなりました。
海辺に出ると朝焼け、日の出ははとてもきれいでした。
ゆっくりランでしたが、約16Kmを走って帰ってきました。

ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の作成 | トップ | 我家の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事