ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は健康診断の日!

2012年06月20日 | その他
現役のころは毎年1回、人間ドックの1日コースを受診していた。
その他にも職場で行う年1回の定期検診とで、だいたい6か月ごとの検診。
退職してからは国保の住民健診を受けている。
今年は、その住民健診に合わせて有料の検診を何項目かを受信した。
人間ドックの1日コースに近いものかな。
腹部エコー、胃カメラ、心電図、眼底検査・・・
結果はだいぶ先になると思うけど、今日最後の医師の診断や所見では「大きな異常はないでしょう」とのことでした。
今のところ、内臓などに自覚症状もないのでやれやれです。

疲れました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号! | トップ | 1日中、ずーっと雨でした(-.-) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半日ドック (kazu-rin)
2012-06-21 15:33:32
所見であっても、たいした異常もみつからずよかったですね(^^)v

京都市でも国保で「半日ドック」というのがあって、3割負担での検診です。それを毎年利用してます。
でも、いつも丹後の前後に行くので、結果が微妙です。トホホ(> <)
返信する
ダブルさん、こんにちは (マア)
2012-06-21 16:07:10
ダブルさん、健康診断お疲れさまでした
私は、人間ドッグの1日コースを受診したことがありません。
全部診てもらえるので安心ですね。

今日は大雨なのでジムへ行きます。
ジムは天候に左右されなくていいのですが、暑くて汗だくになりますよね。
ダブルさんも走られている頃かな?
返信する
kazu-rinさん (ダブル)
2012-06-21 21:00:08
今回、初めて行ったところはこじんまりしたところだったのですが、先生はじめ職員とても感じがよかったです。
腹部エコー、胃カメラ、触診、所見など同じ先生でした。
エコーや胃カメラは、見ながら細かい説明もしてくれましたよ。何回も検診を受けていますが、こんなん初めてでした。
1年に1回は受診しとかなければ!ですね(^_-)
返信する
マアチャン (ダブル)
2012-06-21 21:09:15
マアチャンは、まだまだ若いですから大丈夫でしょう。
でも1年に1回は受診してくださいね。
私の元職場では、35歳以上に人間ドッグ助成が出ていました。

今日は朝早くから雨が降り出し、今もずーっと降り続いています。
ジムですね(^o^)
今日は午後1時から行ってました。
軽い筋トレをして2時間あまりトレッドミルの上に乗ってましたね。
汗びっしょりになりましたが、シャワーを浴びて帰ってからのビールは美味しかったですよ(^u^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事