ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日も桜の花を見に

2018年03月31日 | その他
3月も今日で終わりですね。
「行く」「逃げる」「去る」の3ヶ月も終わってしまいました。
ランの方もこの3ヶ月はほんまに低調でした。
明日から4月、心機一転自分なりに頑張りましょう。
といっても、痛いところばっかりで無理ができません。
4月は大会の予定もないので5月の「橘湾岸マラニック」に向けて調整したいと思っています。

お昼前から桜の花を見に行ってきました。
まずは我町内会の集会所「宇原公館」の桜です。
この施設ができたのは20年前で、その時ちょうど町内会の三役に一員だったのです。
桜の木のを施設の周囲に植えました。
その植えた桜の木は10年ものだったので、この木は30年になり50本ともとても勢いがあります。

ちょうど満開で見事な花を見せてくれていました。

それから鮎屋ダムに向かったのですが、途中で大野の菜の花畑に寄りました。

淡路富士を望む満開の菜の花です。

一面が菜の花畑です。

この菜の花、菜種油にして地区住民に販売されます。
鮎屋ダムの下の桜も満開でした。

あちらこちらにいろいろなグループがお花見に来て楽しんでいましたね。

こうした「ソメイヨシノ」の中でも、自分も咲いているとの自己主張している山桜がいいですね。

「花の命は短くて・・・」で、来週末には散り染めでしょうね。

今日もジムに行ってトレッドミルで11Kmを走りました。
これで今月はやっと300Kmを超えました。
今日のような晴天では桜を見ながら外を走ったらいいのでしょうね。

今回もこの日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございました。
お手数ですが ↓ クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それから ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島地方も桜が満開です | トップ | 大阪のお花見マラニック »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2018-04-01 14:04:44
満開の桜きれいですね♪
こちらの桜は蕾がピンク色に染まり今週あたりに開花するようです。
夜叉ケ池マラニックは私もエントリーしました。
初めて参加した時ですが2日目の夜叉ヶ池ヶ池から下山してこれからずっと下りという所で腹痛になりトイレが無く大変な思いをしました(笑)
下痢の症状に耐えながら歩いてなんとかバイクランドまでたどり着きそこでリタイヤしました。山に入るとトイレが少ないのが不安ですが今年は頑張って完走したいと思っています。そのためにも練習頑張らないといけませんよね! お会いできる事を楽しみにがんばります!(^^)!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事