ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

女子は優勝したのに男子は・・・

2018年01月21日 | マラソン
今日は「都道府県対抗男子駅伝」でした。
それをテレビ観戦しようと朝のうちに走りに出た。
ジムの駐車場にクルマを停めて海岸線を南の方へ走り歩き。
途中ではこんな景色が。

天気が良すぎて遠くまで見えませんが、海がキラキラと光っていました。

由良手前まで行って帰ってきました。
大浜公園まで戻ってくるとテレビのロケをしているような。
丸々と太った女性が砂浜を歩いているところを映していました。
よく見ると吉本新喜劇の酒井藍(あいちゃん)でした。


スタッフに聞くと関西テレビの「よーいドン」という番組で2月1日の放送だそうです。
その後ジムまで戻ってきて軽い筋トレとステップマシンを少し。
今日の走り歩きは15Kmくらいかな。

家に帰ってきて駅伝のテレビ観戦です。
我兵庫県の応援をしていましたが、残念ながら上位に出てくることもなく終わってしまいました。
高校生や中学生はまあまあ走れたと思いますが、大学生・一般の区間で遅れたみたい。
出場した選手も頑張って走ったと思いますが、今回はしかたがなかったのでしょう。
実力のある選手所属の実業団や大学の協力が得られなかったのかなあ。
兵庫県の結果は「17位」と全くダメでしたね。
優勝もしたことがある兵庫県ですが、最近は上位になることもなくなりました。
女子は優勝できたのに男子の成績は寂しい限りです。
来年は優勝争いができるようなチームを作って出場してほしいなあって思います。
埼玉県、長野県、千葉県、強かったですね。

今回もこの日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

お手数ですが、こちら↓にも「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもなかった土曜日 | トップ | ソロジャーが流行っているって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事