みちのく囲碁日記(時々絵手紙)

在住している地方の囲碁に関する出来事や、気になっている点などを気ままにつづっていきます。(絵手紙は全てY子さんの作品)

手筋一閃

2015-09-15 15:58:12 | 日記

 下図は9/12に行われた団体戦の決勝戦でのK六段との一局(小生の白番)。白は布石がまずく劣勢ですが左辺で必死に抵抗している状況で、もし左辺の黒を取ることが出来れば勝負形になるかと思っていました。ここでK六段は手筋一閃、①とアテこんで見事にシノがれました。この後100手程打ち進みましたが序盤の損失が大きく白は無念の投了。反省材料が多い一局で次回に生かして行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキに恵まれ優勝 | トップ | 40期名人戦第2局 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事