武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

花笠議会

2022-07-22 | 日記
全国的に新型コロナの急激な感染拡大により、医療の逼迫等も懸念され始めてきておりますが、今日は市議会が開催されました。
さらには全員協議会において新型コロナ感染状況やワクチン接種の取り組み等についても報告がありました。
かなり感染力が強いB A5と報じられておりますが、早期の収束を強く願うばかりです。
その中ではありましたが、開会前には8月の5日から7日にかけて予定されている花笠まつりを盛り上げるため議会でも花笠模様のはっぴを着用してのセレモニー。
コロナの収束、物価高騰等で疲弊している市民生活の早期の安定、そして世界平和への願いへなども含めてのセレモニーと私は受け止めて臨んだ所です。
明日からは県中体連ですが雨の予報。
中学生の皆さんにはとにかく精一杯力を出し切ってもらいたいものです。

最新の画像もっと見る