武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

ようやく

2012-04-23 | Weblog
山形にも桜前線が北上し,桜もようやくもうすぐ見ごろを迎える時がきました。例年よりも寒い日が続き,中々開花の気配がありませんでしたが,ここに来て各所でつぼみから一部が咲いてきています。山形でも観桜会が開催ており,今週末あたりは特に見ごろを迎えるのではと思います。

そんな中でこの週末も行事が満載であり,忙しなく行動してました。
金曜夜は連合山形と民主県連4役での政策懇談会。翌日は常任幹事会を行ない,各種報告や大会に向けた話し合いが行なわれました。
21日は長男の通う小学校のPTA総会。昨年度は学年委員長を仰せつかってきましたが,今年度からは事務局長という立場となりました。役員のみなさんと力を合わせて,保護者,教職員が相互理解を図りながら子供たちの育ちを応援していきたいと思います。

その後は歓送迎会と移り教職員の皆様,保護者役員を中心とした方々親睦を深めました。各所のホテルで中学を含めた歓送迎会が行なわれており,隣の会場入り口で結構多くのお知り合いにもお会いしたところです。会は相当盛り上がり,翌朝早朝の町内街路樹の美化活動への参加が危ぶまれましたが(笑),ここはしっかりと対応させていただいたところです。

昨日も卒業学校の歓送迎会に同窓会幹事の立場も併せて出席させていただき,転出された校長先生や教職員の方々,保護者の方々と懇談懇親をさせていただき,地域や学校の課題などについても色々と話が出来たと思っています。

今後も各種総会対応や27日(金)の臨時議会とGW前に行事目白押しでありますので,体調管理やうっかりぼんやりにも十分注意していきたいと思います。

最新の画像もっと見る