武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

行事

2008-10-01 | Weblog
創立記念式典で山形四小へ。昨年も出席させていただきましたが、母校の校歌は当時の記憶が蘇り、思い出を振り返ってました。

運動会では騎馬戦で相手方になった親友に突っ込んでいって、やったと思ったら帽子を二枚かぶっていて、獲ってももう一枚がでてきて度肝を抜かれたり(笑)、相撲大会で横綱だったのですが、最後の最後でうっちゃりで負けて、小学生がうっちゃりかよと悔しい思いをしたり、毎朝毎晩バスケットの練習をしたことなど沢山の思い出があります。

児童人数は私の頃から比較すれば三分の1程度に減少してますが、今も変わらず数々の思い出をつくりながら、元気一杯の子供たちの姿を見てほほえましい気持ちになりました。


最新の画像もっと見る