武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

トリノ五輪

2006-02-01 | Weblog
冬の祭典がいよいよ始まりますね。
なんといっても注目は山形の星加藤選手。
最近の活躍の声が聞こえないのは周囲の目をそらすためか、本当に本番に合わせて調整しているのか?はたまた、本当にいまひとつ調子があがらないのか・・・。

選手心理と周囲の期待は相反するもんですが、スケートの流儀がわからないのでなんともコメントの仕方がありません。

きっと人生をかける勝負にでる!って思っているんだろうな。

そんな時は一生に何度かあるものですが、結果は気にせず、決めた以上自分のために全力を尽くしてもらいたいもんです。


マスコミなんてのは、所詮良いときだけ評価して、だめなときはひどい書きようですから・・・・。

でもそれだけ注目を集める選手になること自体が大変なこと・・・・・。

今日の市報に霞城セントラルで応援を行うなんであったようですが、・・・・いってみようかな。

新潟赴任時代に中村真衣選手の応援に所属クラブにいって応援したことがあったけど、本当盛り上がってました。

こちらも本当に金メダルを期待してましたが、結果は銀でもよくやったなあと思います。
その後、国体で同じチームに所属させてもらいましたけど、やはり自慢の種です。

加藤選手がんばれ!(姉が担任してたことも本当に親近感が沸きます)




最新の画像もっと見る