武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

山形県室内選手権

2012-05-14 | Weblog
昨日は県室内選手権水泳の為鶴岡市へ。鶴岡のプールでの大会観戦は久しぶりでしたが、県内唯一の室内50Mプールで年齢別でなく県覇者を決める重要な大会と位置付けていました。中学生のホープ達や高校に進学した期待の選手、そして主力になる高校生2・3年生達が力泳を見せてくれてました。

注目して見た中では特に渡会瞬選手(酒田水泳教室)の200mバタや背泳ぎの古林毬奈選手(山形SC)らジャパンオープン出場予定者の泳ぎはキレがあり、しっかりしたトレーニングが積まれているなと伝わってきたところです。
山形での大会では役員対応で忙しくなかなかゆっくり選手の泳ぎを観察することができないのですが、今大会では短い時間でしたが状態のチェックや各コーチ陣と会話を交わしながら選手の状態等を伺うことが出来ました。
今後も各種大会や合宿に顔を出しながら、役割を果たしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る