武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

10月

2012-10-03 | Weblog
10月になり衣替え。正式な場以外はノーネクタイで過ごしてましたが、ネクタイをすると気が引き締まります。9月定例会は終わりましたが、12月議会、また通常の政策課題解決に向けて気を一層引き締めて活動していきたいと思います。
さて、野田内閣は代表選での再選を受け内閣を大幅改造し、また党内の人事も決まっていくようです。県連会長の鹿野代議士は党副代表へとの報も流れ、そして近藤代議士は経済産業副大臣に起用されたとの事。
それぞれの立場で重責を一層果たされることを祈念したいと思います。
一方で世論調査では自民党の支持率が総裁選も経た事もあり一気に上昇。ただ早期に解散を求めるだけでなく、しっかりと政策課題解決に当たるべきとした内容が一番多く、これもまた然りであると感じました。地方に大きな影響を与える国債特例法案、違憲と判断された選挙制度改革らを実施せず解散総選挙などというのは
あり得ない事であり、きめられた役割をしっかりと果たしてもらう事が優先されるべきであろうと思います。



最新の画像もっと見る