武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

スポーツで夢を

2010-01-30 | Weblog
山形中央高校が初の選抜出場が決定し、大いに山形が沸いています。

21世紀枠での出場決定ですが、長年の悲願が達成されたことは大変喜ばしいことです。

私は山形中央高校出身ではありませんが、県民の一人として心から祝福したいと思います。

冬季バンクーバー五輪代表二人も山形中央高校の出身であり、山形県のスポーツ界が俄然盛り上がってきました。

スポーツで夢を県民に与えていただきたいと思います。

今日は、先週に続き、午前・午後ともに地域の会員の皆様へ会報の配布を行いました。
自転車と徒歩を有効に使いながら何とか地元地区への配布を完了しました。
夜は霞城北部地域包括センターネットワーク連絡総会(交流会)に呼ばれ、意見交換の状況を見学させていただきました。

包括支援センターは高齢者を支援する環境づくりや保険、医療、福祉関係団体の連携推進、高齢者の虐待防止等のために設置されており、今回は北部地域における医療機関や介護事業所、民生委員、福祉協力員、地区町内会長などの皆様が集い、認知症サポーター養成講座のDVD鑑賞や意見交換会を行いました。
様々な課題がある中で、共通認識を持ちながら包括的に対処していくためにも有効な会議であったと思います。これを機会にさらに発展できるよう期待したいと思いますし、議員としても現状把握を行いながら政策提言していきたいと思います。



最新の画像もっと見る