武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

早慶戦

2010-11-03 | Weblog
50年ぶりに優勝決定戦にもつれ込んだ6大学秋季リーグ戦。早慶決着は早稲田に軍配。テレビで観戦しましたが、母校の優勝を本当にうれしく思います。

ドラフト1位3人を揃える早稲田が絶対有利と思っていましたが、最終版で大いにもつれ、最後は薄氷を踏むような展開に・・・。
エースで主将の斎藤投手が8回途中までノーヒットの快投でしたが、慶応の底力で一気に接戦に・・・冷や冷やしましたが、最後は大石投手がピシャリとしめて優勝を勝ち取りました。

慶応の奮闘も素晴らしく、粘りの試合展開に敬意を表したいと思います。

最後に試合終了後の両校の選手が互いに健闘をたたえあう姿が非常に爽やかで印象的で、これぞ早慶の伝統であり、正にスポーツマンといったところを見せてもらい、心がすっきりとした気持ちになりました。



最新の画像もっと見る