武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

スポーツの一日

2007-08-27 | Weblog
昨日は、第七地区運動会にお招きいただき、市長、阿部典子市議に続き、ご挨拶させていただきました。市民運動会がなくなり、地区運動会もなくなっているところが多い中で、子供と大人が一緒になって運動しながらスポーツを通じてコミュニケーションを図る意義は大変大きいと思ってます。しかし、すぐに県学童水泳の役員のため、応援もできずに恐縮でした。


県学童水泳は熱い日差しの中で各選手が力泳をしていました。学童新記録も誕生し、多いに盛り上がった大会となりました。七小の選手達も出場したほとんどの種目でベスト記録が出て、大会嬉しく思います。

姪と長女も100m自由形、50m自由形にそれぞれ出場したのですが、練習への取組みや意欲の違い?もあり、明暗を分ける結果に・・・・・。

長女には「意欲をもって行う」という事がどれだけ大事であるか、身をもって分かったことが学習できたと思います。

長女にはまず泳ぎの基本姿勢がフラットに保ちながら、大きな泳ぎで水感を感じられる泳ぎを習得させたいと思います。



最新の画像もっと見る