武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

暖冬?

2006-12-16 | Weblog
比較的暖かな日であり、暖冬の予想通りの天気であった。
今フィギアのグランプリファイナルで浅田選手と安藤選手の演技を見た。
昨年の不調を乗り越えた安藤選手の演技に自信を見た。

五輪の特別な緊張感と嫌悪感の双方を見た選手の凄みというか意味込みを感じる瞬間を見ることができた。

私は何か一つの経験を積んだ選手の成長を見たような気がしたが、そんなアスリートは世に大勢いるだろう。

しかし、アスリートとして経験を積んだ選手、つまり天国と地獄の双方を味わったことのある人間は強くなれるものと信じたい。

世の中にはスポーツ以外の沢山の経験を積む。
生きる感動や大事な人を亡くす悲しみ。

そういった人生の瞬間瞬間に素直に感動できる人間でいつもありたい。



最新の画像もっと見る