武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

手に取って見てもらえる活動

2018-11-09 | 日記

議会報を各議会て作成しているのですが、県内の市議会が集まり研修を行ってます。天童市での会でしたが委員長として参加。山形市は四年前私が委員長を拝命した時、大幅にリニューアルしたのですが、手にとって見てもらええる様、ネーミング、デザイン募集、わかりやすい見出し、ゆるキャラの解説などの工夫を委員会の皆様と考え対応してます。
今回も良いヒントをもらいましたので改善に繋げていければと思いました。各議会の皆様も色々工夫があり得るものが沢山ありました。


最新の画像もっと見る