武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

卒業式

2009-03-03 | Weblog
1日は私立高校を含め多くの高校が卒業式でしたが、山形市立商業高校は本日が卒業式。山形市立ということで市議全員に出席の案内をいただき、出席してきました。
議員の立場をいただいてから地元小中を中心に出身校からもご案内をいただき、出来る限り出席しておりますが、高校卒業式は初めて。

昨年は都合があり出席できなかったので、雰囲気も分らずに出席しました。控え室では高校生の抹茶のサービスもいただき、さらに高校生の挨拶もしっかりしていたように感じました。

ちなみに私自身は実は当時アメリカで高地トレーニング中で高校卒業式には出れなかったので、高校卒業式の感動を味わうことは出来ませんでした。

そんな高校時代を思い出しながら参列させていただきましたが、特に生徒会長さんからの心のこもった謝辞にも心を打たれました。

また、校長先生に伺いましたらレスリング女子選手が私の母校早稲田に進学するとのこと。ロンドンを狙える逸材とのことで、ぜひ今後の更なる活躍が期待されます。

市内各地の高校も含め、新しい門出に心からエールを送りたいと思います。

最新の画像もっと見る