武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

大阪を中心とした地震発生

2018-06-18 | 日記

昨日の日本水泳連盟評議員会後、所用を済ませて帰ろうとしたら、東北、山形新幹線が長時間不通にて帰れず。

 

駅には動かない列車の発車を待つ人でごった返しておりまた、情報を求め、人だかりができておりました。

その後粘ってみたものの無理と諦め東京泊。朝一番も1時間遅れとの事で他の列車に乗り換え何とか山形に戻りました。

 

車中では大阪を中心に震度6弱の地震のニュースに、大きな被害がない事を祈りながら、ネット等から情報得ておりましたが、時間の経過とともに被害が拡大していることを知りました。...

 

通学中に高槻市で小学校のプールの塀が倒れ、小学4年生児童が亡くなったニュースが入り胸が締めつけられる思いでした。

他にもお亡くなりになられた方がいるという事ですが、尊い命を予期せぬ事態で落とされた方々に心からのご冥福をお祈りするととも、被害に遭わている方々のお見舞いと無事を祈るばかりです。

 

 


最新の画像もっと見る