武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

週末のスポーツ

2007-05-22 | Weblog
ゴルフでは15歳の石川選手がトーナメントを制する快挙
ニュースでしかみることができませんでしたが、ニューヒーローの誕生をうれしく思います。男子プロの人気が落ちてきている中、大変うれしいニュースです。

また、水泳では早慶線が開催され、早稲田男子完封勝利(慶応に1点も与えなかったということ)、女子も初の開催(団体)で初勝利を飾ったとの事。
男女ともインカレに向けて弾みとなればと思ってます。
水球も勝利し、完全勝利といったところで一応先輩としても大変にうれしく思ってます。
早慶線が終わるとレセプションがあり、お互いに健闘を称えあうこととなってますが、その繋がりは社会に出てからも、大変に役立つことが多いものです。慶応大学で1学年先輩でいらした方が山形に赴任されたときにご連絡をいただき、今でも家族ぐるみで親しく御付き合いさせていただいております。
結果は別として、精一杯戦った後はお互いに健闘を称えあう精神が醸成されたのも大学時代の早慶線がきっかけだったと思います。

暗いニュースばかりが目立つ最近ですが、スポーツの果たしていく役割はさらに重要なものになるはずです。


最新の画像もっと見る