武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

運命の中体連

2012-06-13 | Weblog
中三の長女の運命の中体連が今週末に開かれます。
小学校で自由形で県で5位になり素質もそれなりにあるかなと思っていたら水泳は小学校できっぱりとやめて(悲)・・・「中学に入ったら美術部に入る」といっていたのを妻が懸命に運動部へ誘導し(笑)、友人も結構興味がある子がおり、入部者二十数名の大量入部で入ったなぎなた部でした。
しかし指導者もいない状況で最初の新人戦では惨敗どころか服装もまともにきれない状況から始まった活動でしたが、先日の大会では東北で2位に入るなど当時からは想像ができないくらいの躍進を遂げてくれています。

ただ彼女らの目標はあくまで今週末の中体連で全国の切符をつかむこと。他校も負けられない思いで実力伯仲の中でしのぎをげずります。のこり僅かの時間を大事にしてやってきたことを信じて臨んで欲しいと思います。私はたまの試合観戦や練習会場への送り迎えくらいしかしてませんが、日々の送り迎えや自主練習会など長女が頑張れる環境整備を懸命に応援してきた妻と一緒に応援したいと思います。

最新の画像もっと見る