武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

多忙

2007-10-18 | Weblog
なかなか更新が出来ずの日々でした。

15日(月)決算分科会
16日(火)決算分科会
17日(水)予算分科会・決算分科会・常任委員会

と議会日程の中で多忙な状況でした。夜は夜で会合等に参加がありの状況。
今日18日(木)は、スペシャルオリンピックスの世界大会に日本代表で参加され、見事金メダルを獲得した高橋選手の市長報告に鑓水議員および尾形議員と共に同席させてただき、その後最上義光公第394回忌にあたる墓前祭および讃える会へ行き、これまでの「文人」としての歴史について上山図書館長より講演をいただきました。
その後は某小学校にてキャリア学習の講師として、元五輪選手および市議として、これまでの歩み等について講義させていただきました。子供達が夢を描き、それに向かって、目標を設定しながら、頑張る事へのお役立ちが少しでもできればという意味でも協力をさせてもらったつもりです。

明日は午後から予算・決算委員会・常任委員会の後、全員協議会となります。様々な議題がある中で、市民の皆様の立場の中で質問をし、意見を述べる事について、その責任の重さを痛感しています。
今会期は23日となりますが、他分科会等では紛糾している部分もあり、自分の属す分科会以外の部分でもしっかりとその状況を確認し、賛否の結論を出していきたいと思います。

週末も、支援者の方々との交流活動や、結婚式等があり、多忙になる予定ですが、多くの方々との交流活動や後輩のおめでたい席に出席させてもらいながら、幸せな瞬間を共有できることはありがたいことです。

来週は、23日に本会議、翌日からも調査活動等がぎっしりと入っていて、慌しい週ですが、しっかりと予定を確認しながら、遺漏がないよう行動していきたいと思います。




最新の画像もっと見る