武田聡のビューティフルストローク

山形市議会議員「武田さとし」が、日頃の議員・政治活動や水泳関係の活動日記をつづっています。

継続は・・・・・

2008-02-06 | Weblog
日曜から出張の為、更新が遅れてしまってました。
・・・・・継続は力なりです。
モバイルをもっていこうと思ったのですが・・・・継続することの大事さを痛感してます。
酒田の先輩議員は自分の甘さに対して負荷をかける意味もあるといっていたことを思い出しました。

少し自己弁護しておきますと・・・私の性格からして、よく2年以上もブログを書き続けられるものだと本心では少し感心している所です。

さて、今のテレビ・新聞の話題では冷凍食品の話題。
問題の餃子は同じ工場で作られたものであり、しかも複数の薬品が検出されており、謎が深まるばかりです。
中国側からは人為的な可能性が高いとの報道ですが、いずれにせよ早期の原因究明と解決が望まれます。

最後に賞味期限問題でも大きな話題となった「赤福」が営業再開とのニュース。
再発防止策をしっかりしたとのことですが、営業再開に長蛇の列が作られたとのこと。
午後には商品は売り切れとのことですが、それだけ消費者はあの赤福の味を待っていたとの表れかとは思います。

しかし、それだけ多くの方々が満足していた味があったからこそ、その偽装に対して更にがっかりしたわけです。
赤福だけの問題ではないのですが、お客さまに対する感謝の気持ちを忘れ、利益至上主義に走り出したとき必ずおごりが生まれ、顧客が離れることを忘れてはならないと感じます。

これは企業だけでなく、人間一人一人にも言えること。
私自身も議員という仕事を与えていただいているのは、支えたいただいた多くの方々や私の主張・考えに支持・期待してくださっている多くの方々がいたからです。
5月になれば1年が経過する議員活動ですが、「初心」というものを常に忘れないでおかないと「おごり」につながるという事をニュースを見ながら肝に銘じた所です。


最新の画像もっと見る