迷走していた「たんなさん」のつぶやき

※個人の感想です・・・

丸腰で貨物検査をやらせる気かよ! 貨物検査「海保で十分」=鳩山首相

2009年10月23日 | 政治
社民党に配慮している場合か。
貨物検査をする海上保安庁の人たちが被害を受ける、犠牲になる可能性だってあるんだぞ。
ホント、ろくでもない人が総理になっちゃったなって、今更いっても遅いけど。
死人が出なくちゃわからないんだろうな。
貨物検査「海保で十分」=鳩山首相
 鳩山由紀夫首相は22日夕、臨時国会に提出方針の北朝鮮関係船舶に対する貨物検査法案に関し、「(検査活動は)海上保安庁で十分やり切れる。(海上)自衛隊がうんぬんかんぬんということを、将来的に考える必要もない」と述べ、自衛隊の関与は不要との考えを強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 麻生内閣が7月に提出した法案(その後衆院解散により廃案)は、海保のみで対応できない場合は海自による活動も認める内容だった。これに対し、新たな法案は、海自に否定的な社民党に配慮し、活動は海保に限る方針で、首相発言はこれに沿ったものだ。 
10月22日20時48分配信 時事通信


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱小政党 (なかとび夫)
2009-10-24 18:56:50
イデオロギーの異なる社民党に政権運営を任せたつもりはない!
消費者庁以外の仕事をさすな!辻元なんかが国交省の副大臣なんて国民を愚弄するにもほどがある!
返信する

コメントを投稿