松之山温泉 素泊まりの宿 みよしや-寿々木

新潟県十日町市の松之山温泉で昭和の時代から変わらない自炊式の素泊まり温泉宿と小さな飲食店寿々木をしています。

サメガレイ!

2008-08-29 23:42:34 | 寿々木

サメガレイ。

仕入れた訳ではないのですが、初めてみる魚だったので、

写真だけ撮ってきました。

表面は硬くてゴツゴツしてます。まるでゴジラのフィギュアの様です。

名前はサメガレイだそうです。

3kgくらいありました。

私も25年いろいろな魚を料理してきましたが、

まだまだ日本近海にも知らない魚がいますね~。

この記事についてブログを書く
« 越の丸茄子味噌チーズ焼き! | トップ | 本日の仕入れ!サメガレイ。 »