ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

秋晴れの日の「阿波おどり」

2018年10月28日 | 阿波おどり
 10月もあと数日、やっと秋らしい晴天の日がやって来ました。今日も朝から快晴の青空が広がりました。朝の気温は12℃位でしたが日中は20℃超えになりさわやかな一日でした。
 午後出かけた京王線聖蹟桜ヶ丘駅西口のショッピングビルOPA前から賑やかな御囃子が聞こえます。阿波おどりのお囃子です。近づいて見ると「東京たま桜」連と「八王子つむぎ」連の皆さんが阿波おどりの演舞を披露しておりました。ちょうど持参のコンデジで撮影しながら阿波おどりを見ることが出来ました。


2つの連ともにデビューして2年ほどだそうです。一生懸命に演舞されていました。


女踊りは3名と少人数ですが、綺麗に演舞されています。




つむぎ連の皆さんは昔懐かしい阿波おどりが始まった頃の雰囲気のある衣装とおどりが特徴です。






たま桜連には外国の方が男踊りとお囃子に1名ずつおり、とても上手に演舞されていました。


決め姿もバッチリ決まっています。


思わぬ時に阿波おどりを見ることが出来ました。この2つの連が今後大きく活躍されることを期待します。頑張って下さい。

⇩「第3回聖蹟桜ヶ丘阿波おどり」は下図の場所で開催されました⇩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿