ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

Jリーグ:東京ダービー

2005年10月22日 | スポーツ
 10月22日(土)に味の素スタジアムで開催されたサッカーJリーグ 東京ヴェルディVSFC東京の試合を観戦してきました。
 ホームのベルディは今シーズンはなかなかチーム状態が上がらず、現在、17位と低迷しておりこのままシーズン終了となると降格となります。
 一方、アウェーのFC東京も今シーズンは上位グループには入れず中位に位置しています。味スタをホームグランドにしている両チームの戦いは熱きサポーターの応援に勇気ずけられ両者一歩もひかない戦いになりました。
 前半、ベルディが先制しましたが、すぐにFC東京が得点し、前半は1:1で終了。後半はベルディもFWワシントンにボールを集めるものの後一歩で得点できず。後半は両チーム共に無得点で引き分けに終わるかと思われました。
 しかしFC東京が終了間際にゴールし、試合は1:2でFC東京が逆転勝利しました。今期のJリーグも残り6試合。ベルディには降格を避けるべく残り試合を全力を挙げたプレーを期待します。
コメント (2)

ラクビー「トップリーグ(第3節)」

2005年10月02日 | スポーツ
ラクビー「トップリーグ(第3節)」 夏のような暑さが戻った10月1日(土)、ラクビー「トップリーグ(第3節)」 東芝ブレーブルーパスVSセコムラガッツの試合を秩父宮に観戦に出かけた。
 ほぼ互角の戦いは前半中盤まで、残り時間はブレーブルーパスの圧倒的な力にセコムラガッツは防戦一方。ブレーブルーパス得意のモール攻撃にセコムラガッツはなすすべがなかった。
 終わってみれば試合は73:3でブレーブルーパスの圧勝。セコムラガッツは前半のPGの3点のみ。一方、ブレーブルーパスは11Tの猛攻で終わった。
 ラクビーは大逆転の出にくいスポーツだそうだが、もう少し拮抗した得点争いにならないと観戦する側にラクビーの醍醐味が伝わらないと思う。集客にも影響が出るのではないでしょうか。
コメント