ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

さくら祭りの阿波おどり

2019年04月08日 | 阿波おどり
 今日(7日)は朝から暖かです。薄い雲はありますが気温は上昇し23℃位までになりました。
 各地で「さくら祭り」が開催されたようです。桜の花が祭りまで持つかどうか心配されましたが、低めの気温の日が続いた為、持ちこたえ桜吹雪の中の桜まつりになりました。先日、レポした「第38回せいせき桜まつり」も多数の来場者を迎えて賑やかに開催されました。各種イベントが開催されましたがその中で行われた「阿波おどり」をご紹介させて頂きます。

高円寺阿波おどりの「江戸っ子連」と「ひょっとこ連」を招待しての阿波おどりです。

まずは観蔵院境内の野外ステージでの演舞です。「江戸っ子連」の演舞からスタートです。




阿波おどりは夜間に踊ることがありますが昼の踊りも良いものです。


勇壮な男踊り。


優美なひょっとこ連の女踊り。


場所を移してさくら通りでサクラ舞い散る中の流し踊り。




ひょっとこ連の女性による男踊り。




更に場所を移してOPA桜広場での演舞。






張り切る男踊りの演舞。


桜まつりの阿波おどり最後はVITAホールでの舞台演舞。




屋外とは違った雰囲気の演舞です。




ひょっとこ連の男踊り。




ひょっとこ連の皆さんのフィナーレ演舞。

「第38回せいせき桜まつり」は桜吹雪の舞う中賑やかに開催されました。阿波おどりはこれから夏に向かって本番です。興味のある方は一度「阿波おどり」をご覧になりにお出かけ下さい。

⇩「第38回せいせき桜まつり」は京王線聖蹟桜ヶ丘駅周辺の9か所の会場でかいさいされました⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿