ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

イースタンリーグ 巨人:日ハム戦 

2006年05月25日 | スポーツ
 五月晴れに恵まれた今日、平日でしたが、時間が取れたのでジャイアンツ球場にイースタンリーグ 巨人:日ハム戦を観戦に行ってきました。
 平日にもかかわらず熱心なファンが500人位観戦に訪れていました。試合は両チームの投手の好投により緊迫した試合でした。巨人は3回裏に4番吉川選手のライト前タイムリーで先制、6回裏には代打の三浦選手のライト線2塁打で追加点。投げては野間口投手が7回を1点に押さえる好投で2対1と巨人が勝利しました。
 イースタンの試合では若手やベテランの選手が活躍しています。1軍に昇格した時はより一層応援したくなります。(詳しい結果はこちらのサイトをご覧下さい⇒http://www.giants.jp/G/eastern/)
コメント

「メジロ」がいたずらを・・・・・・

2006年05月19日 | アウトドア
 最近、我が家の自家用車のウインドウ周辺に鳥の糞がたくさんついていることがありました。何故、汚れるんだろう?と思いつつ洗浄していました。ある日、自宅室内から自家用車を見ると小さな小鳥が盛んに自家用車の「バックミラー」に向かって羽ばたいていました。疲れるとウインドウのふちにとまり、またバックミラーに羽ばたいてくちばしで自分が写っている姿を攻撃?していました。かなり興奮しているらしく糞をしながら繰り返しミラーに写る自分の姿を攻撃しています。写真に撮るべく物陰から近づこうとしました気づかれ逃げてしまいました。そういえば昨年も同じ頃にウインドウ周辺に糞で汚れたことがあり原因がわかりました。
 ネットでこの小鳥の種類を調べると「めじろ」であることが判明しました。この時期は鳥たちの繁殖時期である為、鏡に映る自分の姿が敵か異性に見えての行動でしょう?。(写真が撮影できなかった為、「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」から写真を転載させて頂きました。)
コメント (2)

limit of love 海猿を見てきました

2006年05月16日 | ひとり言
 久々に近くのシネコンに行って「limit of love 海猿」を見てきました。
ご存知のようにこの作品は海上保安庁の全面的協力を得て、作られています。ストリー、登場人物は前作、TVドラマからの続編の形で進められており、今回の作品が完結編と言う事のようです。まだご覧になっていない方に克明のレポートは失礼に当たると思い、割愛しますが、主人公 仙崎大輔の活躍はもとよりCGを駆使しての撮影と思われる鹿児島湾での大型フェリーの事故?のシーンなど2時間余りの作品は手に汗するほどの作品に仕上がっております。まだ、ご覧になっていない方はぜひご覧下さい。
コメント