ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「カワセミ」レポート(3月9日)

2022年03月09日 | 野鳥
久し振りの「カワセミ」レポートです。
昨日は朝から冷たい雨が降り、日中の最高気温も5℃でした。
今日は一転好天になり晴れ間が広がり日中の最高気温も12℃超えまでになりました。
午前中にウォーキングに出かけました。行き先は大栗川遊歩道です。


3月に入り日差しもすっかり高くなり春めいて来ました。


川辺にカモが見えます。


こちらはカモのカップルです。


ジョウビタキも姿を見せてくれました。


上流から鳥影が飛来し眼の前に停まりました。カワセミです。


数分一か所に停まっていましたが・・・・・


水面にダイビングしましたが獲物は捕れず川下へ飛び去りました。


久し振りにカワセミに出会え満足して帰路に着きました。

⇩今日のカワセミ撮影場所は下記の場所です⇩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿