ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

秋の「神代植物公園」と「深大寺」へ・・・・。

2010年10月27日 | 花々
 今日は久し振りに早朝から快晴に恵まれました。西高東低の冬型気圧配置により、この秋一番の冷え込みになったようです。
 お日様に誘われるように今日は「神代植物公園」と「深大寺」に出掛けて見ました。植物公園では24日(日)迄「秋のバラフェスタ」を開催しておりましたが、「バラ」の見頃ははどうでしょうか?


正門から園内に入って直ぐ目の前に「菊花展」の準備が始まっており、見事な「菊」を見ることが出来ました。


見頃は終わったと思っていた「ダリア」もまだまだ見頃が続いています。


この「ダリア」のアップを見ると岡本太郎の作品を連想します。


「秋のバラフェスタ」は終了しましたが、「バラ」もまだまだ見頃です。


園内のバラ園のバラはどれも綺麗で香しいかおりにあたりが包まれています。


バラのスタンダードは「深紅のバラ」でしょうか?加藤登紀子の「百万本のバラ」を口ずさみたくなります。


植物園の裏門を出て「深大寺」に向かい参拝しました。こちらも大勢の人で賑わっています。TVの「ゲゲの女房」人気でしょうか?


深大寺の参道入口にある「鬼太郎茶屋」です。最近はTVにも良く紹介され人気のショップです。


そして「鬼太郎茶屋」の表には今、人気絶大のこの二人が立っていました。

秋の一日深大寺周辺を楽しく散策する事が出来ました。皆さんも是非お出掛けになっては如何でしょうか?

コメント (2)   トラックバック (1)

秋が深まってきました

2010年10月25日 | 花々
 このところ忙しさに紛れてこのブログのアップが滞っていました。
土曜日(23日)は久し振りに好天になりました。ウォーキングを兼ねて近くの河川敷の公園に行ってみました。公園の一角にある花壇では秋を代表する「コスモス」が満開になっていました。


風に揺れる「コスモス」は秋を代表する「花」ですね。



「キバナコスモス」は開花が早い種類ですが、まだまだ見頃でした。



茎の細い「コスモス」を撮る時は風が吹くと揺れて苦労します。



「コスモス」は微妙に色あいが異なる花が集まって咲いています。



近くにはこんな花(うーん。名前が思い出せません。)も咲いていました。
コメント