ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

カワセミに会えました

2018年10月08日 | アウトドア
 体育の日の今日は30℃超えの猛暑の昨日から一転し曇天で25℃位の気温です。今日もウォーキングに出かけました。大栗川の遊歩道をネオイチ持参で歩きます。久しく見かけないカワセミを見つけながらのウォーキングです。すると手前側の遊歩道際の茂みから青い鳥が川下に飛んで行きました。一見してカワセミと分かりました。後を追います。


大栗川左岸の遊歩道沿いにはキバナコスモスが咲いています。


久し振りのカワセミです。同じ場所に5分ぐらい停まっていてくれましたので6態連続で紹介します。










残念ながら採餌行動は見られませんでしたが久し振りにカワセミに出会う事が出来、満足しました。


カワセミの撮影に成功し満足して帰路に着きました。
 
⇩今回のカワセミを撮影した場所は多摩市関戸の大栗川左岸です。⇩

コメント

秋桜が咲いています

2018年10月04日 | 花々
 1週間もたたないうちに次の台風25号が日本列島を伺っています。今日は小雨がパラパラと降り出した中、久し振りに多摩川にウォーキングに出かけました。


24号台風から4日目ですが、多摩川は増水しており笹濁りしていました。


河川敷公園に植えられているコスモスは見頃を迎えていますが、台風の影響で倒れかけていますが、健気に起き上がろうとしています。


倒れかけているコスモス達。


定番のピンク色。


秋桜の健気さに見とれます。


秋桜の隣には秋の草花が見頃です。


秋桜の中にポツンと小振りのヒマワリが咲いていました。


雨が強くなったので帰ります。
コメント