ジミーのひとり言

アウトドアとスポーツの好きなジミーのひとり言をお聞き(ご覧)下さい。

「たちかわ楽市2017」の阿波おどり

2017年11月04日 | 阿波おどり
 11月に入っての最初の3日連休です。2週連続して台風の襲来に見舞われていましたが今週末は快晴の好天に恵まれました。
 連休の中日の今日(4日(土))は昭和記念公園あけぼの口で開催されている「たちかわ楽市2017」へ出かけました。知人が活動している阿波おどりの連がこの会場のイベントするとのお話があり、ビデオ・カメラ持参で出かけました。


あけぼの口から阿波おどりが始まります。出演は「三鷹商工連」と「三鷹銀座連」の皆さんです。


阿波おどりは「夜の行事」のイメージがありますが青空の下での阿波おどりも良いものです。


ステージでの演舞は「三鷹銀座連」の演舞から始まりました。




「三鷹銀座連」の子供さんの演舞です。


続いて「三鷹商工連」の演舞です。


男踊りと女踊りの競演です。


オフシーズンですが見事な演舞です。日頃の努力されている様子が伺えます。


阿波おどりを生でご覧になるのが初めての方が感嘆しきりでした。


最後は連員全員の踊りでフィナーレです。


「たちかわ楽市」初登場の「阿波おどり」如何だったでしょうか?

↓「たちかわ楽市2017」はこの場所で開催されました。明日(5日(日))も開催されます↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿