しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話2320 「タクシー」

2016年10月10日 22時27分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
鍵となるのがタクシーの種類。

日本のタクシーは
「法人タクシー」

「個人タクシー」
がある

「個人」

「コジン」

「故人」

これが語り手の感じた『違和感』で、
『背中に冷たい汗が流れた』理由で、
タクシーが行き先も聞かず出発できた訳である。



なので、
⇒『翌日、その家はちょっとした騒ぎになって』
というのは、
ご主人が急に亡くなってしまったことによる混乱で、
⇒『数日後には黒い人だかりができていた』 『 鯨幕』
というのが
葬式
を示してる。

「故人タクシー」
に乗り込んだご主人を見ていたので、
語り手は
『やっぱり…』とつぶやいた。

まさに死闘!DeNAが悪徳ジャイを倒し、いざ広島へ!いっぽう負け虎はニヤつきながら秋季キャンプ

2016年10月10日 20時20分50秒 | 虎ブロ
ポスティングぅしながらなのでラジオで聴いていたんだけど、
正に死闘!でしたな。
試合の流れが、あっちに行ったり、こっちに来たり、
悪徳ジャイの村田が左膝にデッドボールを受けて、
ラジオ解説の大矢さんも即答で
「これは無理でしょう」
と断言してたのに、ベンチから出てきて、
その村田が次の打席でホームランを打ち追いつく。

これは腹立つけど、どー考えても悪徳ジャイが勝つパターン。

その流れ、勢いを引き戻したのが、東京ドームをジャックしたDeNAファンの熱さ!

サヨナラランナー代走鈴木がまさかの牽制死を喰らったのも、
DeNAファンの後押しかも知れない。

それでも最後の最後の11回、
澤ぶーが打球を受けて降板した時は
「わ~、澤ぶーがおった方が打たれたのに~
 これは反対に悪徳ジャイにはラッキー」
なんて思ったけど。

DeNAと悪徳ジャイが死闘を繰り返していた間に
我らが負け虎は早くも秋季キャンプ。

その模様を関西ローカル番組で見て悲しくなった。

ノックを打つ平田コーチの怒号は形だけの物、
選手をからかいながら、その顔はニヤニヤ。
それを受ける若手選手はエラーしながらも、これまたニヤニヤ。

これらの模様を眺める金本電力も勿論ニヤニヤ。

こりゃ、あかんわ来年も!
緊張感の欠片もない。

DeNAと悪徳ジャイが、我が身を削りながら、命がけの熱戦をしてる裏だけに余計悲しくなってくる。

在阪御用マスゴミ向けの「やってるフリ」だけのキャンプならしない方がマシ。
金本電力も、シーズン中も夢中になってたゴルフを、本コースを早く回りたいやろ。
もうキャンプ打ち上げ、打ち上げ、
無駄な練習ごっこならしない方がまし!!

意味がわかると怖い話2320 「タクシー」

2016年10月10日 09時56分07秒 | 意味がわかると怖いコピペ
随分と遅くなったなぁ…。

残業が終わってからの遅すぎる夕飯を済ませた為、もう、日付が変わっていた。

真夜中の暗い道を、チカチカと照らす光に顔を上げた。

タクシー?こんな時間に?

ああ、ここの主人も仕事で遅くなったのか。と思ったところで、その主人が玄関から出てきてタクシーへと乗り込んだ。

主人を乗せたタクシーはすぐに出発した。

すれ違い様、タクシーの違和感に気付き、二度見しながらタクシーを目で追った。

暗い道を遠ざかっていくタクシーのランプで、背中に冷たい汗が流れた。

翌日、その家はちょっとした騒ぎになっており、数日後には黒い人だかりができていた。

「やっぱり…」

鯨幕を見ながら、無意識につぶやいていた。

《解説編》意味がわかると怖い話2319 「家族」

2016年10月10日 00時21分53秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『俺』はホームビデオを1人で見ている。

映像の息子(娘)と妻の会話に対して、独り言を言っているという状態。
何故そうなったか。?
このホームビデオ撮影の翌日、ディ○ニーランドへ向かう途中の事故で、『俺』以外は死亡した。

なので、連れていけなくて謝っている、、、