土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚( 群 )の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
撮影先で鉄道車両や航空機、船舶などを撮りますが、鉄道車両の中でも非電化路線の風景が好きです。
非電化路線にはディーゼル車が多く用いられていて、架線が無いのでスッキリとした写真になります。
愛知県に続き岐阜県内を調べたら非電化路線は 5 路線であり、ネット上の写真の一部を掲載しました。
4 月 4 日に岐阜県の「樽見鉄道・長良川鉄道」へ行って撮影し、11 日・12 日のブログでご紹介します。
※いつもは 4 枚( 群 )の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 5 枚( 群 )構成となっています。
※以下の 5 枚の写真は、全てインターネットからの資料です。
東海旅客鉄道・高山本線:3 年間で 6 回から 8 回も行きますが、秋季と冬季がほとん
どです。
今年は 2 月 10 日から 12 日までに掛けて岐阜県・富山県へ
行った時に撮り、2 月 23 日・24 日・26 日のブログに掲載
しました。

東海旅客鉄道・太多線:高山本線と接続されていますが、行った事は
ありません。

樽見鉄道:3 年に 2 回程行きますが、ほとんどが春季です。
今年は 4 月 4 日に岐阜県の「樽見鉄道・長良川鉄道」へ行
った時に撮りました。
写真は、4 月 11 日・12 日のブログでご紹介します。

長良川鉄道:郡上市へは時々行きますが、鉄道は滅多に撮りません。
今年は 4 月 4 日に岐阜県の「樽見鉄道・長良川鉄道」へ行った時に撮り
ました。
写真は、4 月 11 日・12 日のブログでご紹介します。

明智鉄道:恵那市へは時々行きますが、鉄道は滅多に撮りません。

※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
撮影先で鉄道車両や航空機、船舶などを撮りますが、鉄道車両の中でも非電化路線の風景が好きです。
非電化路線にはディーゼル車が多く用いられていて、架線が無いのでスッキリとした写真になります。
愛知県に続き岐阜県内を調べたら非電化路線は 5 路線であり、ネット上の写真の一部を掲載しました。
4 月 4 日に岐阜県の「樽見鉄道・長良川鉄道」へ行って撮影し、11 日・12 日のブログでご紹介します。
※いつもは 4 枚( 群 )の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 5 枚( 群 )構成となっています。
※以下の 5 枚の写真は、全てインターネットからの資料です。
東海旅客鉄道・高山本線:3 年間で 6 回から 8 回も行きますが、秋季と冬季がほとん
どです。
今年は 2 月 10 日から 12 日までに掛けて岐阜県・富山県へ
行った時に撮り、2 月 23 日・24 日・26 日のブログに掲載
しました。

東海旅客鉄道・太多線:高山本線と接続されていますが、行った事は
ありません。

樽見鉄道:3 年に 2 回程行きますが、ほとんどが春季です。
今年は 4 月 4 日に岐阜県の「樽見鉄道・長良川鉄道」へ行
った時に撮りました。
写真は、4 月 11 日・12 日のブログでご紹介します。

長良川鉄道:郡上市へは時々行きますが、鉄道は滅多に撮りません。
今年は 4 月 4 日に岐阜県の「樽見鉄道・長良川鉄道」へ行った時に撮り
ました。
写真は、4 月 11 日・12 日のブログでご紹介します。

明智鉄道:恵那市へは時々行きますが、鉄道は滅多に撮りません。

※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。