まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

ジミーの寿命

2014年10月01日 09時48分36秒 | ブログ

昨日のオフは久しぶりにパン屋さん仲間とたまプラでランチ

Dsc_0765

1人は今も同じパン屋さんで働いていて、もう1人は結婚後別のパートをしながら2人の息子を育てているママ、、、

仲良しだったコペカさんがいなくなってから、なかなか気軽にランチも行かなくなりましたが(1人飯ができないすうぷ屋。。。)パン屋さん仲間は比較的ご近所さんが多いので

たまに会えるのが楽しみです

その後はジミーくんのオイル交換へ

行くたびにドSなHさんに「もうダメだなぁ、、、そろそろ買い替えようぜ」と言われ続けているのですが、そのたびに「いやだっ一生ジミーと一緒にいるっっ」と言い返しては、メンテナンスをしてもらっているのが恒例。。。

でも最近とっても元気がないジミーくん

急にエンジンがかからなくなったり坂が上がれなかったりエンジンの音が大きすぎて

暖気するのもためらわれたほどだったのに、ここ最近はとっても静かだったり。。。

いつものように「うーん、そろそろダメだろうなー」と言って作業をはじめてくれましたが

「ほんとにがんばってるよー、こいつ。。よくまだ走ってるよなー。もういつ止まってもおかしくないよ。」と。。。

そうなんです、、同じ時期に始めた人のほとんどが2代目になっているのも事実。。。

一度心臓移植(エンジン乗せ換え)を受けてはいますが、ほんとによく頑張ってくれてるんです

今回はエンジンルームを開けて見せてもらいましたが、そこにはSさんのちょっとしたオリジナル部品があちこちに見られました

Dsc_0766

そっか、こうやってHさんが見てくれるからジミーは頑張れたんだなー

今回は他の部品も交換してもらって、すうぷ屋的には走りは快調なのですが

最後に「まあ、覚悟はしておいたほうがいいですな」。。とお医者さんのように、ジミーの主治医は申しておりました。。。

少しでもジミーと長く一緒にいられるように、無理な運転はしないようにします

高速乗らなくてもいいように早目の出発頑張ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日のランチメニュー | トップ | 10月4日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿