まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

10月4日のランチメニュー

2014年10月01日 10時17分48秒 | メニュー

10月に入ったとたん、雲行きが怪しいですね

今週は暑くなったり、涼しくなったり、、、忙しい空模様でしたね

暑いのも今日まで。。。明日はぐぐっと冷え込んできそうです

体調を崩されているお客様が多いようですから、みなさま風邪などひかないように気をつけてくださいね

さてさて今年の夏も無事にジミーともども生き延びたすうぷ屋、、秋は楽しみなお野菜がたくさんあります

今日もさっそくランチセットのスープには秋の美味しさ取り入れてます

Photo_2
「豚ひき肉のバジル炒め&さつまいものポタージュ」

どうやって作るの?と質問が一番多いのがこのバジル炒め

すうぷ屋はいつも大量に作るので、細かい分量までは計っていなくてお教えできませんが

おおまかな作り方と使っている調味料はお教えしています

辛み調味料も作ってありますので、辛いのがお好きな方はおっしゃってくださいね

そしてスープランチは

Photo_3

「牛肉のトマトシチュー」

たっぷりお野菜がとれるシチューです

たまねぎ、にんじん、セロリ、ごぼう、しめじ、かぼちゃにブロッコリ。。。

とろーりチーズのトッピングもおススメです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジミーの寿命 | トップ | 10月6日お休みします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿