大阪駐在遠征最後で、イグナイターパンクで、ドック入りし
大阪から自走引き取り途中で運転席側のパワーウィンドーが動かなくなると言う
更なる不具合に見舞われました。。。
途中の高速道路SAで調べてみると、スイッチが逝っちゃってることが判明。。。
結局、問題の無かったパッセンジャー側のスイッチを入れ替え交換して
対処しました。。。
家に戻って、早々調査を。。。
あらあら・・・
原因は、これ。。。シーソースイッチ接点のレバー駆動部が溶けて、
これに仕込んでいるスプリングが埋没。。。そんなに此処が高温なるのかなぁー?
こちらのスプリングは、シーソー接点を上下させる鉄球を押さえつけて接触させ
且つクリック感を持たせる機能が有るのですが
・・・これでは、全然役立たずですね。。。(-_-)
溶けた部分の補修を実施します。
旨い事補修完了。。。
接点は、磨いて接点復活スプレーで清掃。。。
更に鉄球摺動部に熱に強いモリブデングリースを塗布しました。。。
鉄球が接触するスプリングにもモリブデングリースを塗布。
モリブデングリースは、プラスチックへの割れとかの影響も与えません。。。(*^^*)
修理完了。。。
動作確認です。
・・・動作OK。。。
イルミネーションも。。。
・・・修理完了です。。。(=^・^=)