以前、プラグ点検で4番シリンダーの焼け具合がおかしく
テキトーに(アイドリング音を聞きながら・・・)エアスクリューをいじくった事が有りました。
まあ、インジェクションキャブでもアイドル調整はアナログで必要なんですなぁー
っと、テキトーはやっぱ如何なものか・・・なんて、自問自答。
散々考えた末、買っちゃいました。。。(-。-)y-゜゜゜
・・・バキュームゲージ。。。っス (=^・^=)
価格は、¥12800(税込み)。
実は、たまたまショッピングポイントが10000ポイント溜まっていてこれを使用。
実質¥2000チョイで購入です。(^_^)v
そこそこの高級感が有ります。
また、アルミ製のケースに収められていて、保管も楽ですね。
キャブからの負圧ピックアップ用のアダプターが何種類も。。。
これは、僕のKの場合使わないですが。。。(+_+)
サイズは、こんな感じ。。。チョイと小さめですが、バイクで使う分には逆にお手頃サイズかと思います。
使用前に下準備。。。
僕のKの場合、1番シリンダーのインジェクションインテークの負圧ピックアップからは、
フェルプレッシャーレギュレータ用負圧パイプが常設されていてバキュームゲージを接続するためには
ここから分岐を取らなくてはなりません。
・・・こちらの加工を事前に実施します。。。
以前、ベンツSLに使用した手持ちの負圧パーツを準備・・・
日本製のエアー分岐コネクタ。これ産業用空圧機器のモノで、正圧でも負圧でも使えます。
パイプ接続はワンタッチ式となっています・・・。
コネクタに接続する負圧エアーパイプ。。。
何れもベンツR107ちゃんで負圧系メンテ使用時の余剰パーツ。
バキュームゲージに付属しているピックアップホースに分岐エアーコネクタを接続します。
勘合長の目印。。。
パイプカッターでカット・・・
ちょっと勘合が甘かったので、結束バンドで補強。
出来上がり~。。。(=^・^=)