僕のK、エアクリーナーの点検依頼、ずっとミドルカウル(カバー?)を外したままです。
よくよく見てみると、インジェクション部分のメカメカ無骨なデザインが 僕の感覚では何と
も良い感じに見えてしまうんですね。。。(^_^)v
将来的には、ハンドルを替えたりハンドルカバーを取っ払う計画でして、そちらのデザインで
はハーフカウルの方がマッチするかな。。。
空力性能や脛足辺りのプロテクション効果は、多少犠牲となると思いますが150Km/時以上の高
速走行を常としない僕の使い方では、余り問題では無いですね。。。
って、ことでハーフカウルへ変更の検討をします。
ミドルカウルを取っ払う場合、その一部が固定されているラジエータ前にあるカバーに違和感
が出てきます。
ラジエータカバーは、網が取付いていますが 何下に冷却効率が悪そう、、、で、これも取っ
払うってな選択も有るんですが、
単純にラジエータカバーを外した場合、フロントブレーキの油圧ラインの固定や吸気エアダク
トインレットとかの固定が出来なくなったりの問題が発生。。。
それと、もう一つ
今は外していますが、タンクとアッパーカウルの隙間にあるインナーカバーもハーフカウル用
に加工が必要です。
・・・それにしても 相変わらずボロっちいタンクだすね~。。。(^^;)
さあ、どこから手を入れるかな~。。。