ボルト4本で固定されているトレイを外します。
・・・跡地。。。もっとゴミ溜めになっていると想像してたんですが、そんなでも無かっ
たですね。。。(^_^)
でも、まあ・・・汚くサビも発生です。。。(-_-)
外したバッテリートレイとバッテリーカバー。
・・・結構きてます。。。これは、サビ除去後 再塗装っす。
こちらの部品も外すことに。。。遮熱板ですかね・・・?
僕は、実はDIYでのプラグメンテをやったことが無かったんですが、これを見ちゃうとプラグ
交換は、バッテリーを外さないと出来ないんだなぁ~・・・って、初めて知りました。(-_-)
日本仕様であれば、こんなこと無いとは思いますが。。。
まあ、これでDIYのプラグ交換やケーブル交換時のボリュームが判ったってなポジで考えるこ
とにしましょう。。。(^_^)v
と、有る部分の掃除でも良いのですが、、、周辺の構造なり状態をお勉強出来る・・・ってなの
もDIYでの醍醐味と想っている次第です。
たかがお掃除するだけでも、お勉強になることが散見出来るんですね。
これって、時間ナンボで専門家にお願いするメンテでは到底成り得ない価値ある副産物です。
(^_^)v
これは、どんな職業とかにも必要とされる「気づき」ということでも有りますが、経験的には
気づきの能力が高い方は、概ね仕事が出来る人のが多いみたいですね。。。
さて、ここの遮熱板は、ビス1本と差し込みで固定されています。
勢いで、バッチイ コレも外しちゃお。。。(^o^)
エキゾーズト部分の遮熱板。
こちらの固定ネジは交換っすね。。。
バッテリーのアース線は、こんな処に接続されてました。。。正にボディアース。
が、ボルトはサビサビ。。。(>_<)
外します。
ボルト、、、僕の判断では 当然交換。。。
端子部分と・・・
ボディ側の接続部分。。。
う~む。。。ちょいと微妙。。。サビ除去とか綺麗にしてあげればアースの電気的鼻通りが、今
より良くなりそうな予感です。。。(^_^)v